ホワイトチアシード入り!「わたしとよりそうスムージー」は楽天よりここなの?

ホワイトチアシードが入った「わたしとよりそうスムージー」について紹介していきます!


スポンサーリンク

チアシード入り「わたしとよりそうスムージー」ヨーグルトと飲むと危険?

f:id:colorcolorhapi777:20160427205333j:plain

f:id:colorcolorhapi777:20160428124010p:plain

ホワイトチアシード入り「わたしとよりそうスムージー」を見つけました!

 

名前かわいいですよね(o^―^o)

 

チアシードって、ヨーグルトに混ぜるだけ、

とか、

そのまま食べるとかがすごく危険なものらしいですね。

 

「発芽毒」っていうのがあるみたいです。

 

 

こわいですよね…

 

 

じゃがいもも、家庭科の時間、芽を必ず取るように習いましたよね?

じゃがいもは、「ソラニン」という毒でした。

 

 

チアシードにも発芽毒があるようです。

 

 

「発芽毒」っていうのは、「発芽しないようにする毒」らしいです。

 

 

 

アブシシン酸といいます。

もしかしたら生物で習ってきいたことがあるかもしれませんね。

私も習いました!

 

 

チアシード=チアっていう植物の種のことなんですよね。

 

 

 

「発芽毒」で、

動物に種が食べられすぎないように身を守ったり、

次の季節が来た時に改めてまた発芽できるよう、

エネルギーをためたりするらしいんです。

 

 

 

で、この「発芽しない」というのは、

水につけると「発芽する」に切り替わるらしいです。

 

 

この発芽毒については、玄米とか大豆とかにも言えるみたいです。

 

 

チアシードを安全に食べるためには、

発芽毒を「無毒化する」必要があります。

 

 

発芽毒を無毒化するには、

 

低温の
ぬるま湯で12時間ほど種を浸す

 

う~ん。難しいな…

 

 

発芽毒にやられれば、「ミトコンドリア中毒」っていうものになって、

 

便秘が逆に起こったり、他の不調も起こりやすいようです。

 

 

便秘については、

チアシードを食べすぎるのもよくないみたいです。

食物繊維が豊富だと便秘の原因になるようなので。


12時間浸すのは難しいかもしれないですけどね。

 

 

 

とにかく、チアシードをヨーグルトに入れてすぐ食べるとか、

そのまま食べるのはよくない使い方みたいですね。

 

f:id:colorcolorhapi777:20160428124010p:plain

 

わたしによりそうスムージー」は、水を入れるタイプなので、

心配だったら前日に作っておいてもいいかもしれませんね。

 

あと、発芽毒は、緑の野菜に入ってる「ミネラル」と、

「ビタミンC」としっかり一緒にとるようにすると、

危険じゃなくなってくるみたいです。

 

 

「わたしとよりそうスムージー」は

緑の野菜豊富なのでよさそうですね。

 

 

さらに詳しくどんな野菜が入ってるかとかも書いてあるので、気になったら見てみてもいいかもしれませんね!!(⌒∇⌒)

 

 

⇒「わたしとよりそうスムージー」が気になったらここをクリック!!

 


スポンサーリンク